こんちくは なかなか頭痛が治らんです。かれこれ2週間くらい
姿勢から来るのか病気なのか(-ω-;)ウーン
後視力も落ちてきました。ブルーライトカット眼鏡買おうか悩み中です。
はたして意味があるのかどうなのか


さて、
今週のトレード戦略 

まずはゴールド
 ゴールドは先週2015.37付近で高値を付け下落、18日の安値1980のラインを割り、金曜日は1911.50付近で安値を付け上昇、三角地帯を作り停止しています。

基本的に1924~1923あたりにきたらロングポジを打ちたいと思います。そこらへんで上昇し1951,1955付近を抜いてくるのであればそのまま保持し高値圏手前で利食い、もしくはまたおちてきたところでロングしたいと思います。

予想としては1924→1951→1931→1958→1968→1986or1979とかかなと思っていますが、
1958あたりは八月前半でも意識されており、短期でもネックのラインでもあるかと思うので抜けるか抜けないかわかりませんし、H4で高値と高値を結ぶトレンドラインが引け、ちょうどそのあたりでぶつかるかとおもうので見ておきたいと思います。(意識されているのかどうか)
1979あたりや1988,1994あたりで跳ね返されるような動きがあればSポジを持ちたいと思います。

逆に下落するのであれば1800や1847付近まで奈落な気もしなくはないので無理なロングは避け、サポレジでSLがわかりやすいすぐ逃げれるようなSポジを持ちたいです。


次にポンド円

 ポンド円は日足の20200318日付近の安値と20200622付近の安値を基準にチャネルを引いていて、日足的には上昇トレンドを形成していますすすす~。

そして現在6月9日の高値より少し上の140.110付近で高値を付け大きな下降フラッグのようなものを形成しており、日足の前日、前々日の安値を超え、ロウソクは陰線で終わっています。140付近はロングの利確とS多めか??

下がるとしたら138.141もしくは137.868まで下がりリバ後、137.4もしくは136.500円付近まで下がるかなと思っています。
139.500~139.700付近まで上がってくればSを持ち、Sしたらとりあえず日足トレンドラインかローソク足のプライスアクションをみて利確。140円を明確に破っていくのであれば141.245あたりまでの上昇を見込んでいます。

ただ、直近6月29日からのトレンドラインも引け、ちょうどそのあたりでおわっているので一旦は上昇、その後上のレジスタンスでどう反応するかといったところです。

140円付近でSすれば背もわかりやすいですし、損は控えめにできると思います。


先週はトレード回数15回 6回損切二個建値+165pips

(139.853のショートにぎにぎしてたら強かったのに20pipsくらいで利確しちったおおおおおおい!!!)まぁそういうことあるよねあるよねfaaaaaaaaaaaaa‼


今週も頑張っていきましょう!
といいつつ眠いので寝ます。俺予約配信とかしないのでブログリアルタイムでかいて送ってるからさ

それではまた!